FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

正露丸は俺の宝

日常の話題から、音楽、スポーツと流行りものを追い続ける個人発信の情報ブログ????

プロフィール

ミドリ男

Author:ミドリ男
性別:男
趣味:ゴルフ・波乗り・酒
利き腕:右
足のサイズ:26.5センチ
身長:175センチ
体重:70キロ
星座:双子座

ヒューマンウォッチングで感性を日々磨いてます。
機関銃トーク!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
あなたの地域の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
30
Category : 音楽
音楽ネタを2つほど
5月26日に発売されたJack Johnson待望の5枚目のオリジナル・アルバムが遂に完成!早速新作ゲット!

サーフ・シーンの大本命、Jack Johnsonが『Sleep Through The Static』以来、約1年半ぶりとなる待望のニュー・アルバムをリリース!

今作は、今まで通りJackの故郷であるハワイでレコーディング。
リリース後の6月からは、ドイツを皮切りにワールド・ツアーが予定されており、今年の後半には日本へも来日予定だとか!?
いづれにせよ、今年の夏は、優しく、ぬくもりのあるJackのサウンドが彩りを添えてくれることは間違いないでしょう!

409.jpg









続いてはBookerTです。
はて?と思う人もいると思いますが、蒼井優が出演している午後の紅茶で
この人の曲が使われています。
LPのみで発売されていて日本ではハナレグミがカバーするなど
影響力の大きいBooker!
なんと今回CM曲のジャマイカソングを含むソロが初のCD化ですわ!
先月発売されたんですが、即完売で管理人もやっとのことで入手しました。
癒される音楽って良いっすね~

ちなみに1974年の作品だそうです。
管理人の生まれる前の作品だなぁ


【詳細】
メンフィスの名門STAXで、オーティス・レディングをはじめ数々の名演を支えた凄腕オルガン奏者でありプロデューサー、またスティーヴ・クロッパー(guitar),アル・ジャクソン(drums)らと"ブッカー・T&ザ・ MG's"名義の全米No.1ヒット「グリーン・オニオン」でも知られるブッカー・T・ジョーンズ。その彼の1974年のソロ作品がついにCD化! 本作は、70年代に入りメンフィスからLAに活動の拠点を移し、レイドバックした雰囲気が伝わってくる、まさに“エヴァーグリーン”な名盤!ぬくもりのあるヴォーカルと子供のコーラスが、波音とともに優しく包み込む「ジャマイカ・ソング」(キリン「午後の紅茶」CM曲)、ハモンド・オルガンのグルーヴに身をゆだねたくなるタイトル曲「エヴァーグリーン」等を収録。(EPIC/1974年作品)


960.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。